« ジョイフルトレイン『なにわ』 | トップページ | 久々のナイフメーキング »

2009年11月23日 (月)

73列車を牽引する茶釜

Img_9057
▲73列車を牽引するEF65 57号機 (山陽本線吉井川鉄橋 熊山~万富)

|

« ジョイフルトレイン『なにわ』 | トップページ | 久々のナイフメーキング »

鉄道」カテゴリの記事

貨物列車」カテゴリの記事

コメント

岡山を通る貨物列車は全て EF200 か EF210 だとばかり思っていました。

貨物満載だったら、やっぱり瀬野八で補機は付くのでしょうかね?! それとも、EF65 は瀬野八を超えさせない運用をしているのでしょうか??

投稿: 南風 | 2009年11月29日 (日) 19時12分

EF66 も使われてますよ。

岡山機関区所属のEF65は西岡山⇔広島貨物ターミナル,西岡山⇔新南陽に運用されているようなので,瀬野八ではEF67が付くのではないかと思います。

私はEF67を見たことが無いので,一度撮影に行きたいと思ってます。

投稿: とり | 2009年11月29日 (日) 23時00分

そうそう、EF66 もありましたね。狭軌最高の出力を誇った電機も EF200 と EF210 のおかげで、影が薄くなったような気が…

月曜日は貨物が少ないので、補機が付かないことが多いらしいです。広島勤務時代。西条駅の職員の方が仰っていました。

ご参考まで。

投稿: 南風 | 2009年11月30日 (月) 20時19分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 73列車を牽引する茶釜:

« ジョイフルトレイン『なにわ』 | トップページ | 久々のナイフメーキング »